2008年08月23日

今日はこれから

080823_2251~01.jpg
DVD鑑賞です(^o^)/
トム ハンクス、メグ ライアン主演の『めぐり逢えたら』
ラブストーリーです(*^_^*)
さっそくポチっとな。
行ってきま〜す(^O^)
しょーこ☆
posted by klsp at 22:57| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

人がいないのに…!

ウチの家の前には、人が来たら照明がつく防犯機能(?)が付いてます。
先日、人がいないのにパッと照明がついてびっくり!!
しかも、ついたり、消えたり、何度も繰り返していたんです。
おそるおそる窓からのぞいてみると…
なんと!!
ネコがたわむれているではありませんか!!
にゃんとカワイイ(≧▽≦)
真実がわかってからというもの、照明がつくと反射的に窓をのぞくクセが(^_^;)
いやぁ、癒されます( ´艸`)
しょーこ☆
posted by klsp at 23:32| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

本日のROYCE'♪

080821_2124~01.jpg
ナッティバーチョコレート(ノ^^)八(^^ )ノ
サクッとうまい( ´艸`)
最近チョコざんまいだ〜(^_^;)
しょーこ☆
posted by klsp at 22:57| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

どーん!!

080820_2136~01.jpg
京極夏彦さんの作品をお借りしました(^_^)v
今回は『狂骨の夢』です。
表紙を見てまずびっくり!
ガイコツさんがどーんと(-o-;)
恐怖!!
カバー必須(笑)
さぁ 今回はどんな物語なのか。
楽しみ楽しみ(*^_^*)
しょーこ☆
posted by klsp at 22:04| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

今週のジブリ♪

080819_1335~01.jpg
『ゲド戦記』を見ました(^_^)v
おもしろかった!
個人的にはクモの声が好きです(>_<)
テルーの歌もすごくよかった!!
原作を読んだことがない山本は、魔法使いのオジサマが竜だと思っていた(笑)
最後に『えっ、竜はこの人だったの!?』とびっくり(^_^;)
山本的にはダイドンデンガエシなお話でした( ̄○ ̄;)
さ!
次はどの作品を見ようかな♪
しょーこ☆
posted by klsp at 13:52| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

PJキター(ノ^^)八(^^ )ノ

080818_1711~01.jpg
PEACH JOHNの通販カタログ秋号が届きました〜!!
じっくり堪能するぞ〜(≧▽≦)
しょーこ☆
posted by klsp at 18:01| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ROYCE'ショップ☆

080816_2251~01.jpg
東京駅構内にある期間限定ROYCE'ショップに行ってきました〜!
どのチョコもおいしそうで…
ついついたくさん買ってしまいました(-.-;)
冷蔵庫がROYCE'チョコだらけ(笑)
早速プチトリフを食べてみました(^_^)v
…ん〜(>_<)
悔いなし!!
おいしすぎですよ〜( ´艸`)
買いすぎたかと思いましたが、これならすぐにペロリですな(´ー`)
友人からの情報によると、今度は池袋に来月あたり限定ショップを出すのだとか。
ふふふ…
また行かねば〜!!
しょーこ☆
posted by klsp at 20:54| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

お話会♪

080816_1201~01.jpg
本日図書館にてお話会でした!
みんな帰省しているのか、いつもとはちがった顔ぶれの子どもたちばかり。
山本は怖い話が苦手なのでやりませんでしたが(読むと怖くなるから…)、他の方が読んでいて…
やはり子どもたちは怖い話好きなんですね〜(^_^;)
食い付きがちがう(笑)『こわ〜い』といいながらもしっかり聞いてました(^_^;)
山本も怖かった(-_-#)
さ、次のお話会は何を読もうかな♪
候補の絵本をたくさん借りたので、バックが重い(-"-;)
しょーこ☆
posted by klsp at 16:17| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

辛ウマ!!

080815_1401~01.jpg
『食欲がない時でも辛いものは食が進むよね』
という話をしていたら、辛いものが食べたくなりました(^_^)v
なのでランチは中華料理屋さんで四川担担麺(≧▽≦)
スープ真っ赤です!!
辛い(>_<)
でも食が進む、進む!
夏バテで食欲ない方には良いかも?
おためしあれ(^o^)/
しょーこ☆
posted by klsp at 14:13| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

枕カバー☆

080814_2325~01.jpg
母が手作りの枕カバーを送ってくれました(^-^)
ピンクのチェックに小花が散ってます☆
かわいい(*^_^*)
早速使おっと♪
お母さん、ありがと〜(^o^)/
しょーこ☆
posted by klsp at 23:31| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

復活!!

080813_1245~01.jpg
モスのホットチキンバーガーを食べました!
何年ぶりかの復活。
当時どんな味だったか、はっきりはおぼえていませんが大好きだった記憶があります(^-^)
復活したホットチキンバーガーもとってもおいしくて◎
また食べに行こうっと(≧▽≦)
しょーこ☆
posted by klsp at 22:18| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

復活!!

080813_1245~01.jpg
モスのホットチキンバーガーを食べました!
何年ぶりかの復活。
当時どんな味だったか、はっきりはおぼえていませんが大好きだった記憶があります(^-^)
復活したホットチキンバーガーもとってもおいしくて◎
また食べに行こうっと(≧▽≦)
しょーこ☆
posted by klsp at 22:17| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ひゃっほう(ノ^^)八(^^ )ノ

080812_2255~01.jpg
ROYCE'が東京駅に期間限定ショップを出しているらしいです!
チョコ〜( ´艸`)
これはぜひ行かねば(>_<)
しょーこ☆
posted by klsp at 22:59| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

今週のジブリ♪

080811_2219~01.jpg
『もののけ姫』を見ました(^_^)v
映画が公開されたのは、ちょうど高校生くらいの時で、合唱部で主題歌を歌いましたよ(^_^)
しかし本編を見たことがなかったのです…
というわけで、今更ですが『もののけ姫』を鑑賞o(^-^)o
なんていうか、深い(;_;)
次は『紅の豚』か、『ゲド戦記』か。
楽しみです(*^_^*)
しょーこ☆
posted by klsp at 23:02| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

読破!!

080810_2234~01.jpg
京極夏彦さんの『魍リョウの匣』(←リョウの漢字が変換できませんでした…)を読み終わりました!!
随分時間がかかってしまいましたが…
お気に入りキャラクターは榎木津さん。
彼の発言はどんな状況であっても山本を笑わせてくれます(^_^)
微妙に空気読まない感じがステキ(笑)
それにしても、重かった…
移動中に片手で読むのがけっこう困難でしたよ(^_^;)
本、分厚すぎです(-.-;)
でも本屋さんで京極夏彦さんの作品が並んでいる棚を見たのですが…
全部分厚かった(-o-;)
…手を鍛えねば(-"-;)
しょーこ☆
posted by klsp at 22:58| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

髪切りました☆

080809_2208~01.jpg
夏ですから!
暑いですから!
短くうすくしました!
軽いです〜(*^_^*)
これで夏を乗りきるぞ〜(^o^)/
しょーこ☆
posted by klsp at 22:34| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

本日のデザート☆

080808_2300~01.jpg
メロンゼリー(^o^)/
メロンゼリーって初めてです(*^_^*)
メロンもゴロゴロ入ってて、かなり得した気分(>_<)
甘くてうまし(≧▽≦)
しあわせ〜( ´艸`)
しょーこ☆
posted by klsp at 23:08| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

脳内トラベル☆

080807_1046~01.jpg
昨日から友人がクロアチアに旅行に出かけました!
クロアチアという国名は耳にしたことはありましたが、どういう国なのかよく知らなかったので、旅行パンフを見てみました(^_^)v
おとぎ話に出てきそうなステキな国(*^_^*)
あぁ〜
山本も旅行行きたいぞぅ(≧▽≦)
しょーこ☆
posted by klsp at 22:54| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

カルシウム!

080806_1947~01.jpg
カルシウムをとりなさい、ともらった小魚。
ありがたや〜(>_<)
しょーこ☆
posted by klsp at 21:06| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

きた〜(ノ^^)八(^^ )ノ

080805_0938~01.jpg
待ちに待った『ROYCE'』のカタログが届きました(^O^)
友達に北海道土産でもらったROYCE'のチョコの味が忘れられず…
同梱されていたカタログ請求のハガキを送ってしまいました(^_^;)
そしてついに今日、カタログが届いたんです!!
中を見たら、どれもおいしそうで( ´艸`)
チョコレートドリンクもあるみたい(*^_^*)
チョコだけではないようですが…
チョコざんまいチョコまつりなカタログ!!
チョコ好きな山本にはたまりません(>_<)
あぁ どれも食べてみたいっ(≧▽≦)
じっくり悩みたいと思います!
待っててね、ROYCE'チョコ( ´艸`)
しょーこ☆
posted by klsp at 23:09| 山本彰子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

