2008年02月18日

子供

子供には不思議な力があるようです。
先日、二人目を産む妊婦の友人の家に遊びに行ったのですが、その友人の子供がお腹の赤ん坊と会話している姿がありました。
「にじだよー」
お腹の子供に言ったのか、私は「(虹?今日は晴れてるけどなー)」などとその日は解釈してました。

そして先ほど友人の旦那からメールが届いて
「2時に生まれたんだよ〜」
…なぬ!?いや、まさかまさか!とは思うのですが、印象の結付けが強烈すぎて、もしかして…と思っています。
子供には不思議な力があるのかもしれませんね
posted by klsp at 05:34| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

この感じ…!?

今、風呂に入りながら文字打ってます。入念にマッサージをしないと間違いなく明日は筋肉痛です(^・ω・^)
なぜかというと、先ほどまでサバイバルゲームみたいなことしてたんですよね〜。赤外線のレーザーガン持ち寄って、公園で大人がギャーギャー騒ぎながら銃を乱射してる姿は、一般の方にはさぞ奇怪に見えるのでしょうなぁ〜。そんなわけで終わって休んだ瞬間、脚がガクン!ときたもので「これは…!?」と思いマッサージ中です。
楽しい分、身体のリスクがとても高いゲームですね。またやりたいな〜(・д・)

でも一か月後くらいでいいや(苦笑)

のむら
posted by klsp at 21:50| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

耳が痛いだと!?

チャット用にマイク付ヘッドホンを買った。ipotにも使えるっていうんで外出中ずっと付けてみたんだ。

2時間で既に耳がいてぇ<_<)o>>音楽が重量を持ったように耳に響く。これが重音というやつか…なんとも人間に優しくない!キャッチフレーズは「髪が乱れない、耳への負担が少ない」じゃなかったのか!?一個しかクリアしてねーぞヽ(`д´)ノ!!
これはもうアレだな。
ヨドバシカメラに返品に行こう(・_・)

のむら
posted by klsp at 18:26| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

うおおおおお!!

子供生まれたああああ!!!
え?ああ、すみませぬ。ゲームの です(^・ω・^)
今ルーンファクトリー2というソフトやってるんですけど、それで子供が生まれたんですよ。可愛い男の子です(´∀`)
名前どうしようかな…元の名前とか面白くないし…


ここは渋く、源一とかにするか(`へ')

野村
posted by klsp at 03:37| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

すげー!!!

モナリザのモデルってレオナルドの愛人とかじゃなかったのか!ずっと愛人かと思ってたのに予想が外れたな…何やらフィレンツェの商人の妻、らしい。ってことはイタリア人じゃないかもしれないよな。商人なら色んな所行くだろうし…フランス人かイギリス人かetc…詳細はいかに!?
posted by klsp at 14:31| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいゲーム借りた3

Tuurrrr Tuurrrr…Gacya!
俺「これ、ボムの数少なくね?一面のボスの攻撃避けられないんだけど。俺が下手じゃないよ?違うよ、ボムの数少ねーんだって!」
友人「ハッ(´_,ゝ`)」

…あの野郎、鼻で笑いやがった。絶対一面クリアしてやる!!(この時点で全クリという目標はなくなった)
何度かプレイしているとわかったことがある。遅い弾が避けられないのだ。弾は敵によって攻撃速度が違う。この遅い弾の見極めが出来れば俺は一面をクリア出来る!!さすが俺!すごいよ俺!
posted by klsp at 01:42| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

新しいゲーム借りた2

「さぁて…この俺様を満足させてくれるほど弾幕ゲーなのだろうな?」
ポチッとクリック。東方の名前は何度か聞いたことあるがプレイするのは初めてだ。なんでも作者はサウンドからキャラクターデザインまで全て担当しているそうじゃないか。ならば弾幕と同じように綻びが生じるはず。たった独りで完全なゲームなど…俺はその隙間をスィスィーと抜けて20分ぐらいでクリアしてやるぜ!なんて心の中で考えていた。



………

…………………/(^〇^)\
続く
posted by klsp at 14:28| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいゲーム借りた

東方よーよーむ?って読むのか、これ。段幕ゲーがやりたいと言ったら貸してくれたわけだが…さっそくやってみよう。朗報を待つのだ
posted by klsp at 14:10| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

落ち着け!

080107_1510~01.JPG
まずその手にあるものを放すんだ…そっと…テーブルに置いたら両手を上げて…今だ捕まえ(ry
なーんてな。賢プロの阿部君です。前に仕事で一緒になって久々に再会したのでご飯食べにいったとです。席構成は賢・賢・カレイド・賢…完全に囲まれた状態での食事。一瞬自分も賢プロなんじゃないかと錯覚したぐらいのだらだらトークに花咲かせてましたよ( ̄ー ̄)ノ
みんな歳近かったな〜 これからみんなと一緒の現場がもっと増えるといいな!
posted by klsp at 05:48| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

でもんぱらさいと

全部終わりました…なんか一日中観てた気がするな〜。小説とか読むとき一気に読まないとダメな人間なんですよ。デモパラはそういう意味では小説と一緒なんで一気でした。ソフト自体はR指定なので残念ですが、小説で改めて出してくれたら嬉しいですね!後、なんでもカードゲームとかもあるそうじゃないですか。…十三強いのかな…どうなんだろ…間違いなく瑞姫と二葉よりは弱いんだろうな…いや、それ以前に十三いるのか?(つд`;;
小説版デモンパラサイトは今作から数年後の世界ということで、十三?と思われるキャラも見え隠れしてます。今作やって!そちらもお手に取ってみて下さいませませ☆
posted by klsp at 00:30| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

やっと

PCのHDDの容量に余白が出来たので【エターナルファンタジー】と【デモンパラサイト】をプレイ。前者はイスティオ、後者は主人公である速水十三という役で出演させていただきました。
いや、すげーね 最近のPCゲーム(笑)フルボイスにCGの嵐…そりゃ容量もかかるわ(^・ω・^)
まだどちらも序盤なのでイスティオが出てきません!いつ出てくるんだ?このプレイボーイは…
十三は初めから出てくるしノベルなのでオートモードで小説気分♪後で持ち歩き出来るようにいじるかなぁ〜…あ、個人で楽しむ分には大丈夫ですよね。
さーて続きやるか〜 年越しはPC前ですな、これは(つ _ _)つ
posted by klsp at 10:32| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

仲間

今日は学生時代の友人が故郷に帰るというので送別会をしました。
同じ夢を見、苦楽をともにしてきた仲間だっただけに寂しくはあったのですが、新しい道を歩こうとする彼の姿に羨しささえ感じ、激励を飛ばしてやろうと思います。

互いの道は違いども
止まらず歩み続けたなら
進んだ先でまた会えるよな!
またうまい酒飲もうや、親友
posted by klsp at 14:25| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

原点

皆様、ファンタジーの原点と言えば何を思い浮かべるだろうか?私は中世ヨーロッパである。そう、剣と魔法の世界、アーサー王物語。誰もが一度は耳にしたことがある響きではないだろうか。しかし私が初めて触れたアーサー王物語は、歴史に残っているものとは少し違う。アーサーの代名詞でもある聖剣エクスカリバーは、岩に刺さっているものでも、泉の精霊でもない。樹である。樹齢何前年という大樹に突き刺さった一本の剣、エクスカリバー。それを世界に絶望した青年アーサーが引き抜くことによって歯車が回り始めるというものだ。【聖剣エクスカリバーは切れ味鋭く、鞘はうけた傷をたちまち治してしまう力がある】と他本では描かれているが、この本では【失うものは何もなかったアーサーにとって死は何も意味をなさない】こう描かれている。つまりは、いくら傷を負っても心の傷に比べればなんということはない。なんとも面白い表現だと思った。
お、話が長くなってしまったのー。続きは書ければまた今度
posted by klsp at 23:36| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アーッ!!

伝説について長々と語った文章がミスで消えた…orz
ファンタジー好きの私の魅力をみんなに知ってもらいたかっ…いや、キモいだけだな(つ _ _)つ
というわけで、今回はミスBLOG\(^〇^)/
posted by klsp at 05:21| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

さむっ!?

071016_0602~01.JPG
みてくださいよ。この早朝の気温…16℃って!!
つい一週間前くらいはジャケットなんか着れなかったのに、今じゃ必須アイテムですね。ストールも巻かないとな…いや、いいんですよ?秋って一番愛してる季節だし(・д・)でも突然にそんな変わったらボクちゃん困っちゃうわけで‖∀・)
はい、すいません。キモいとか言わないでください。
そろそろ冬服も買わないダメかのぉ〜
posted by klsp at 06:06| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

誰か教えて!!

071010_0656~01.JPG
ちょいと前から流行り出した黒烏龍茶。脂肪の吸収を抑える!を売りに人気ですよね。しかしこの黒烏龍茶、ウーロン茶重合ポリフェノールという成分以外は普通の烏龍茶と全く変わらないようです。なぜにここまで値段の差があるのか…元々烏龍茶には油分を分解する作用がありますし、正直パックで買った烏龍茶を濃くしてあげれば、市販の黒烏龍茶よりも効果は高いと思います。ともいいながらその手間なんかを考えると…しかもこのウーロン茶重合ポリフェノールとやらにもっと素敵な作用がッ!!なんてついつい買ってしまうんですよね〜。いっそ油分取らなきゃいいのか?うーん(・ω・;)
posted by klsp at 07:13| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

タイトル(笑)

071009_0309~02001.JPG
はい、題名隠してます(笑)実は許可取ってないので載せていいのか悩んだんですけど…いいよね!?
ダメなら削除人がきっと迅速な対応をしてくれるはず!
こんな夜中に台本って…そう思うなかれ。この読みは小説読みじゃ!楽しんでるだけ。だから隣りにはお酒なんか置いてありますε(´∀`)ε
あ、ちなみに僕ちゃんは真灯路って役で出てます。良かったら聴いて下さいね〜
posted by klsp at 03:16| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

俺おじさんか?

子供の好奇心ってすごいですよね。近場の公園で読書をするのが最近の趣味なんですが、中には砂場や滑り台やらがあるので小学生くらいの子が結構いるんです。その遊ぶ声が心地良かったり邪魔だったりするわけですが…。
で。遠目にその子供の話に耳を傾けていると、A「肝試しやらない?」B「今昼だけど…」A「夜いきゃいいじゃん!」C「ほんまに出るん?」A「すげーんだってよ!洞窟みたいなとこでさー」B「いくいく!」
みたいな会話をして公園から自転車翔ばして出ていっちゃったわけです。
待てよ若人、今昼だって疑問を挙げたばっかじゃないか(笑)推するに下水か近場の工事現場みたいなところなんだろうと思いますが、ひょっとしたら真っ昼間から移動しないといけないくらい遠いのかもしれませんし…いやぁ、あの体力<好奇心の力は大人になると薄れていくんだな〜と実感してしまう野村でした。
posted by klsp at 14:13| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

哲学

先日表参道を歩いていて、ふと疑問に思ったことがあります。それは人間って何?地球で生まれ、地球を砕き、切り裂き、燃やし、そして自分達の居場所を確保する。かつての種にはいないタイプですよね?ジュラ期種にしても先祖アウストラロピテクスにしても、自分達が生きる最低限のことしかしていなかったように思えます。
それは知能がなかったから。ある学者がそう述べている文献を読んだことがあります。確かにそうだ。恐竜が流暢に理論について語っていたらびびる。問題は、なぜ人間だけがこれほどまでに、地球を食い潰せるほどの知識を持ち合わせているのか。自らの母なる地球を傷つけ、それでもやめようとしない人間…なんとなくですけど、人間って地球で生まれたのではないのかもしれません。宇宙人。現代の言葉を使えばそんな存在でしょうか。他人ならば他人の星を傷つけるのに、多少の犠牲は仕方がない…と割り切ることも可能なのかも。

突き詰めたら突き詰めた分だけ謎が増えるのが哲学…興味深いなぁ
posted by klsp at 20:11| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

OーSAKA☆

070928_211034_ed.JPG見ての通り、お好み焼き&焼きそば!こいつは………ウマイ!!
なんか知らんけど大阪の焼きそばって太いのばっかなんですかね?関東が細いのか?
posted by klsp at 21:31| 野村勝人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

